hamadata's diary

エンジニアのブログ

Ruby on Railsのサーバ

Ruby on Railsでサービスを立ちあげるために、当初Atomつんだネットブックを使おうとしていた。しかし、Webrickでテストサーバを起動したときに遅すぎて使いものにならんという問題が発生。

しかたがないので、ML115 G5を買ってみたが、この時期に来てありえないほどの爆音を立ててくれるので自分の部屋にはとてもおいてられない。

外のサーバ借りるかどうかも思案したが、Railsをちゃっちゃと動かせるサーバはあんまりなくて、ちまちまと設定が必要なので、断念した。

結局ネットで色々しらべると、PassengerでRailsアプリを稼動させれば、そこそこ快適に動くという情報を発見。最初使おうとしていたネットブックに移しかえて無事サービスを再稼動。さて、ML115どうしよう。